月へミルクをとりにいったねこ

★9月は開店時間・営業日に変更があります★

今日はお店やってるよー♪
20() 営業(10時〜17時)
21(月)〜23(水) 休み
27() 休み

昨日はアマノ御所野店にて、
輪茶さん主催の爐△いそらいち瓩暴佚垢靴討ました。
降ったりやんだり、降ったり…。な、お天気でしたが、
かぎしっぽ的にたくさん勉強になりました!
色んなお客様や出展者さんとお話しできたのも楽しかったー♪

ちびっこ達のダンスがめちゃくちゃ格好良くて見とれちゃったり、
中川正太郎さんの歌が素敵だったり、
仕事なのにたっぷり楽しんじゃいました☆


雨でボードもべろべろ(笑)

イベントでのお店づくりは難しかった…。
他のみなさんはとてもお洒落に見やすく商品ディスプレイをされていて。
かぎしっぽ、まだまだですね。


今日からはもうお天気かなー。
ということで、月が綺麗に見える今の時期にぴったりな絵本のご紹介。

「月へミルクをとりにいったねこ」 アルフレッド・スメードベルイ/さく
ひしき あきらこ/やく たるいし まこ/え
福音館書店 1,300円+税



4ひきのこねこを育てているかあさん猫。
めうしのちちが出なくなって困り果ててしまいました。
犬に相談したら、「ミルクなら月にあるよ!」と。
月の中にミルクの桶があるというのです。



同じくミルクが欲しい森の仲間と一緒に月へ向かいます。
(だけど、ぶたさんは疲れたから途中離脱)



「ほしいものを てにいれるには、しんぼうが だいじなのよ。」
一生懸命月に向かうねこかあさん。
月のミルク、無事に取りにいけたでしょうか。
爐發Δいい筬瓩板めてしまう動物たちをよそに、
狎簑仍毒のためにミルクを!瓩箸いΔかあさん猫の気迫がしかと伝わってきます。



この作者はスウェーデンなのですが、犒遒縫潺襯の桶瓠
というのは日本でいう爐Δ気が餅つき瓩箸いΔ海箸覆里任靴腓Δ。
やはり国によって違うものですね。

今夜は月が見えるかな?


 ☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko
  


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 肉球コースター・竹久夢二眼鏡ケース
    かぎしっぽ
  • 肉球コースター・竹久夢二眼鏡ケース
    nikoおば
  • 猫黒板・カードホルダー
    かぎしっぽ
  • 猫黒板・カードホルダー
    nikoおば
  • 肉球 シートベルトストッパー・マグネット・ナンバーボルトキャップ
    かぎしっぽ
  • 肉球 シートベルトストッパー・マグネット・ナンバーボルトキャップ
    nikoおば
  • 第2回 猫(にゃん)さんぽ スニャンプラリー
    かぎしっぽ
  • 第2回 猫(にゃん)さんぽ スニャンプラリー
    nikoおば
  • 朝顔にゃんこ&マリンにゃんこ
    かぎしっぽ
  • 朝顔にゃんこ&マリンにゃんこ
    かぎしっぽ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM