野良。

義両親と物件の内覧。
反対されたらどうしよう、と不安もあったが、なかなか好感触。
一緒に改装の間取りを考えて下さったりして、アドバイスも頂いてよかった!
N不動産屋さんの説明も参考にしつつ、
それでもやっぱり自分でしっかり勉強しないと、損をしてしまう部分もあるなと感じた。
来週末はリフォーム業者さんに見積&点検を。
そういや、ねこちゃんもついているみたい(野良だけど)。
これも何かのご縁ですね。



-----

ニッチ。

昨夜父親から6項目くらいの確認メールがきた。
返済計画表は作ったのか、親からの借金の額はどれくらいで予定しているのか、云々。
まぁそうだよね、心配だよね。
でもありがたいお言葉。

ここでオレオレ詐欺とか疑われなくて良かった。
今日電話もしてみたが、なんだか少し資金を貸してもらえそうなのでひと安心。
土曜日の午前中に、不動産屋に詳しい話を聞き、義両親と物件内覧に行く予定。

「小商のはじめかた 身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本」

数多くの起業された方の体験談が掲載されていたが、ほとんどの方が資本金0円〜数万円でスタート。
ニッチビジネス&自分の好きなことで(副業で生計をたてつつ)
理想の生活スタイルを確立されている方たちが多い。
副業がオシャレだったりして、数段階上のレベルの人たちばかり(笑)
人が思いつかないアイディアを行動に移す心意気とか、そもそも、そんな!というようなことを思いついちゃうセンス。

羨ましい。


無心。

正月に金の無心もどうかと思ったが、どうにも資金繰りが…。
今後このようにしていきたい、という話を主人の両親にしてみた。
本心はどうかわからないが、反対はされなかった。でもどうかな、不安は残る。
やっぱりこちらも言葉足らずで全てを伝えきれずに終わったのがちょっと後悔。
翌日は自分の両親にメールと電話で。
思いの外父親がノリノリだったのでほっとした(笑)
でも、こちらも自分の言いたいこと100%を伝えるのは難しい。
自分の両親なのに。
難しい。
結局金の無心は出来なかった。



-----


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM