ひみつだから!・nenekoroポストカード

◆10月28日(土) 10:00〜17:00◆

 

 

 

ストーブ前の花子さん。

落ちそうだけど、熟睡中。

 

 

 

昼間は寝てばかりの猫、夜はこっそりどこかへお出かしているようです。

どこへ?

それは、ひみつ!

 

 

「ひみつだから!」

文・絵:ジョン・バーニンガム

訳:福本友美子

価格:1,600円+税
出版社:岩崎書店

発行年:2010年

サイズ:30x26 41ページ

 

ひみつだから ジョンバーニンガム 絵本 猫絵本 秋田 かぎしっぽ

 

ジョン・バーニンガムというと、谷川俊太郎さんの訳、というイメージがありましたが、

そんなことないみたいですね。多くの方の翻訳が出ています。

福本さんも「おさるのジョージ」シリーズなど沢山の翻訳を手掛けていらっしゃいます。

一瞬で猫の不思議な世界に入り込めます。

 

表紙の猫の絵がすでに面白いですね。

本人(猫)はバッチリ決めて格好つけているようですが、

どこか、まのぬけた印象をもってしまいます(笑)

 

この猫、マルコムは夜になるとひみつの場所へ出かけていきます。

 

ひみつだから ジョンバーニンガム 絵本 猫絵本 秋田 かぎしっぽ

 

猫のマルコムと“ひみつの場所”へ行くには、おめかしをして、小さくならなくてはいけません。

女の子のマリーは一緒にひみつの場所へ行けるでしょうか?

道中、危険な場所でマルコムがピリッと緊張する場面では、

つられてこちらもドキドキしてしまいます。

 

​ ひみつだから ジョンバーニンガム 絵本 猫絵本 秋田 かぎしっぽ

 

最後にお母さんから、どこへ行っていたか聞かれるんですけどね、

マリーは何て答えるでしょうか!?

 

 

 

 

nenekoroさんのポストカードも届きましたよ。

猫の表情や色遣いが独特でいいですよね♪

 

ねねころ ポストカード 猫雑貨 かぎしっぽ 秋田 nenekoro

 

◆オンラインショップにアップしました!◆

 

宛名面もnenekoroオリジナルです!

 

ねねころ ポストカード 猫雑貨 かぎしっぽ 秋田 nenekoro

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM