そらとぶそりとねこのタビー・まいごになった ねこのタビー

◆12/5(火)・6(水) ルボワッチャnaクリスマス(アトリオン3F)

※実店舗 休み

 

 

クリスマスプレゼントにおすすめの絵本♪

 

スーパーリアリズム絵画で活躍している画家で、飼い猫がモデルとなっているのですが、

緻密な線で描かれた猫の美しい毛並みは、思わずなでたくなるほど。

 

「そらとぶそりとねこのタビー」

作・絵:C・ロジャー・メイダー

訳:齊藤絵里子

価格:1,600円+税

出版社:徳間書店

発行年:2016年

サイズ:26×26 32ページ

 

C・ロジャー・メイダー そらとぶそりとねこのタビー 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

ページの使い方が面白く、文章が少ない分、想像力が膨らみます。

 

C・ロジャー・メイダー そらとぶそりとねこのタビー 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

タビーはクリスマスイブの晩、サンタさんの袋の中にもぐりこんでしまい、

そのままサンタさんの家まで連れていかれてしまいました。

猫好きさんならキュンキュンするような猫の仕草が沢山でてきます。

表紙の、袋の中から顔を出している猫ちゃんの表情がまたかわいい!

 

猫と暮らしたことのある方なら、きっと喜んでもらえる絵本。

お子様&猫好きな大人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

こちらも同じ作者で、タビーの絵本。

 

まいごになった ねこのタビー

作・絵:C・ロジャー・メイダー

訳:齊藤絵里子

価格:1,600円+税

出版社:徳間書店

発行年:2015年

サイズ:26×26 32ページ

 

C・ロジャー・メイダー まいごになったねこのタビー 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

飼い主が引っ越しの際に、“ついうっかり”置いてきぼりにされてしまった猫のタビー。

(この冒頭で、かなり可哀想な気持ちになってしまいます)

飼い主家族がどこへ行ったのか、必死になって探し回りますが…。

 

C・ロジャー・メイダー まいごになったねこのタビー 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

猫目線で描かれているので、人間は足元しか出てきません。

すごく不思議な気分ですが、

その分、迷子になってしまったタビーの不安な気持ちに感情移入してしまいます。

タビーはどうなるのか…。

ぜひお手に取ってご覧ください♪

 

 

 

12/5(火)・6(水)と、アトリオンでのイベントに参加するため、実店舗はお休みを頂きます。

12月、年末年始の営業予定も決まりましたのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスプレゼント

月末!

もう12月!

クリスマスプレゼントのご準備はお済ですか!?

 

猫好きメンズへ♪

隠れネコタイ

 

ネコタイ ネクタイ 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

 

ネコタイ ネクタイ 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

ネコタイ ネクタイ 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

◆オンラインショップはこちら◆

 

 

thuthu appetizing accessoriesさんのアクセサリー。

 

人気のねこちゃん。

ハンドメイド アクセサリー thuthu 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

身に着けるだけでなく、外して部屋に飾っておいても素敵。

そんなアクセサリー作りをなさっているデザイナーさんです。

 

ハンドメイド アクセサリー thuthu 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

 

ハンドメイド アクセサリー thuthu 猫雑貨 秋田 かぎしっぽ

 

その他ピアスやブローチも♪

◆オンラインショップはこちら◆

 

 

 

トラネコボンボンの琺瑯マグ。

耐熱・耐冷効果も抜群で耐久性もあり、長く愛用できるアイテム。
 

秋田 猫雑貨 かぎしっぽ トラネコボンボン マグ

 

◆オンラインショップはこちら◆

 

かぎしっぽは、12/5(火).6(水)の2日間のみ出店予定です。

今日ご紹介した、クリスマスプレゼントにおすすめな商品を持っていこうかと思っています♪

簡単でよろしければラッピングもいたしますので、

お店にはなかなか行きにくいなぁ〜という方、ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

 

 

 


ニットさん・ふゆねこ・ねこのセーター

 

今日は“いい肉球の日”

 

 

 

 

たまに触らせてもらえると、とっても幸せ♪

 

編み物がしたくなる絵本!

 

若い頃は少し編み物も楽しんだのですが、

もうすっかり…。

目がしょぼしょぼ…。

 

ニットさんは、何でも編めてすごいんですよ!

 

「ニットさん」

作:たむらしげる

価格:1,300円+税

出版社:イースト・プレス

発行年:2012年

サイズ:26×22 32ページ

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ニットさん たむらしげる

 

編み物が得意なニットさん。
欲しいと思ったものは、なんでもかんでも編んじゃいます。
ちょっと寒いから家を編み、

猫と暮らしたいから猫を編み。

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ニットさん たむらしげる


実際に編んである毛糸を切り貼りしてある、不思議な絵本。
思わず自分も編めそうな気分になってしまいます(笑)

 

 

「ふゆねこ」

作:かんのゆうこ

絵:こみねゆら

価格:1,500円+税

出版社:講談社

発行年:2010年

サイズ:26×21.4 36ページ

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ふゆねこ かんのゆうこ こみねゆら

 

赤いマフラーをしている猫さんが表紙絵。

この猫さん、お母さんが亡くなった女の子の家へやってきます。

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ふゆねこ かんのゆうこ こみねゆら

 

猫さんが編んでいるものは、実は…。

ちょっと切ないのですが、神秘的なお話と幻想的な絵で読後は心温まります。

 

 

 

 

最後は、寒がりでなまけもののねこちゃん。

100%オレンジのお二人の絵本です。

 

「ねこのセーター」

作:及川賢治 竹内繭子

価格:1,300円

出版社:文渓堂

発行年:2006年

サイズ:23.6×22 32ページ

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ねこのセーター 100%オレンジ

 

大きな穴がふたつも空いたセーターを着ています。

よく見るとつぎはぎもありますね。

 

そしてページをめくると、

『このねこは、まいにち どんぐりに ぼうしを かぶせる

しごとを しているのでした』

帽子をかぶせるたびに、どんぐりに「はい、こんにちは」と声をかけているねこの姿。

想像すると、たまらなく可愛い!

 

猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ ねこのセーター 100%オレンジ

 

だけどねこちゃんはなまけものなので、3つばかりやると飽きちゃうんです。

そしてどんぐりたちに、穴の空いたセーターをばかにされます。

恥ずかしくて悲しくて、泣いちゃうねこちゃんですが…。

 

とってもとっても幸せな気分になれる絵本ですよ!

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM