季節家電。

大工さんにお茶を届けた後電気屋さんへ、ストーブ価格チェック。
今日の電気屋さんには、それなりに種類が残っていた。
そして安い!
10畳用で5.5万と5.7万
11畳用で6.2万。
14畳用で6.4万。(輻射型は暖まるらしいから11畳でもよいかも)
だけど現品限りばかり!焦る!
主人と相談してから、土曜日に。それまで残っていることを祈る。
上にやかんを乗せられそうなタイプ(解放型)か、上が熱くならないタイプか悩む。
少し調べたら、やかんを乗せるために解放されているわけではないみたいね。
上からも熱気が出るから温かくはなるらしいけど、
カーテンの側に置くから危ないかな。

この日接客してくれた店員さんが季節家電担当のお兄さん。
夏に扇風機買った時の人だー。
覚えてるよ。

商品を置く什器をどうしようか。
本格的に悩む。
本棚は大工さんに。雑貨を置くテーブル、どうしようかな。
これも大工さんにお願いしてみようかな。


FF。

昨日と今日の2日間で、絵本、雑貨の発注を少し。
ざっくりと決めてはいたのだが、
やはりひとつひとつ考えながらの発注ボタンクリックは気疲れ。(でも楽しい!)

引越後の居間用にひとつ、店舗用にひとつ、
FF式ストーブを購入予定なので、電気屋さんへ下見に。
先月見た時も安くなっていたので、さらに値下がりしてるかなー♪
期待していったものの、ストーブ売り場はガラガラ!!!
ない!
商品入替で、次のシーズンまで入らないらしい…。
(発注すれば取り寄せてはくれる)
少し並んでいたFFの反射式も安くはなっていたけれど、選ぶ余地がないのは残念。
11畳用が8.2万、15畳用9万。
店舗用のはこれから必要ないとしても、居間用は購入しなくては。
店舗用にエアコンも欲しいのだけれど、最安で7万(10畳用)。
どうしようかな。ネットでも調べる。

昨日の大工さんのおやつは空っぽだったのに、
今日はおやつもお茶も残っていた。
何が悪かったんだろう…。
どこがいけなかったの!
そんな気分になってしまう(笑)

大工さんのおやつ、ではないけれど、
秋田銘菓。セキトのだまこ餅。

 

f:id:hanakoo:20150304200516j:plain

ようやく、念願かなって食べることができた!
帰省の際に土産で持って行って、食べたい食べたい!と騒いだ。
http://www.sekito.net/shinsen.html
だまこ餅のラジオCM大好き。


キャンディー。

今日から改装工事スタート。
大工さんにお茶とおやつの差し入れを。

ヘリオス動物保温ポット 通販 - ディノス

そのためにわざわざこの猫ポットを購入。
無駄遣いと言われればそれまでだが…。

大工さんは2〜3人とのこと。
おやつの好みは分からないので甘&しょっぱを取りそろえて。
ひと口ドーナツ、せんべい、味ごのみ、ナッツ小袋、キャンディーひと袋。
を、トレーに詰め合わせ、紙コップ、ウェットティッシュとゴミ袋付きで。

9:30位に現地について、不動産屋さんから境界線の説明を受ける。
なんやかやして10:00をまわったくらいに、大工さん(この日は3人)でお茶を飲んでた。
やっぱりおやつタイムは10時か。
17:30に作業が終わるとのことだったので、18時前に行ってみると、
ポットも空になって、おやつも減っていた。良かった。

初日で大体の好み把握。
ナッツは不評。
そして意外にもキャンディーが人気(ひと袋ほぼなくなっていた)
私はこのひと袋で一週間位もつかと思っていたが、
急遽ハイチュウとグミも追加投入することにした。
作業しながら口に入れられるおやつの方がいいのだろうか。

おやつ差し入れも面白い。

あ、寒いかと思ってファンヒーターも持って行ったが、
使用された形跡なし。
動いているから必要ないのかな?

まぁ置いておく。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM