カジタク。

もうすぐ母の日。
皆さん準備はお済みですか−。
実家の母には、ネットで注文した花をぱぱっと送って終わりです。
というか、クリックしてクレジットカードの番号入力して終わり。
なんだかなー、という感じですよね。
こんなんで喜ばれるのか、と。

だからあまり、ネットでの買い物はテンション上がりません。
やっぱり実物を手にとって、お財布の中身を心配しつつ、
これは部屋のどこに飾ろうかな、とか、これをプレゼントしたら喜ばれるかな、とか
あれやこれやと悩みながらのお買い物がいいかな。
アナログ世代ですね。

そんなアナログな私、びっくりしました。
KAJITAKU。

クリーニングしたいものを袋に入れて、
宅配屋さんに集荷依頼の電話。

一月後位に綺麗になって戻ってくる、と。
次のシーズンまで保管サービスもあり。
すごいですなぁ。
毛皮とか着物とか、ちょっと特殊なものは不可ですが、
こんなサービスがあるなんて。
(今回は電機屋さんからおまけでもらいました)

 

ポスティング。

今日は近所のおんなの子たちに、
ポスティングちらし折りを手伝ってもらっちゃいました。
「この地図、なかなかわかりやすいじゃん!」というおことばを頂いて安心(笑)

ラジパルさん以外に宣伝をしていないので、開店してからちょっと焦りだした私。
いや、普通は開店前にそういうの事前準備しておくよね・・・。

今更ながら、ちまちまとポスティングをしているのですが、
「ちらしが入っていたから来てみたよ〜」
というお客様がちらほら。
よかったー!
でも、何かしら広告を出して宣伝しないとですね、やっぱり。


手伝ってもらったから、というわけではないけれど、
開店祝いに頂いたお花、連日の暑さで急速に弱ってきてしまったので、
おんなの子たちのママ用に、母の日アレンジしてもらいました。
ちゃんとメッセージもつけて、ちょっと早い母の日に♪
(ちょっと元気のない花なのにゴメンナサイ。)
でも、お店の中で枯れていってしまうより、ずっとよかった。





そして我が家のアスパラ。

もうすごい勢いで成長しています。
すっかり収穫時期のタイミングを逃しました。

 

天道虫。

アスパラ。
ぐんぐん育ってます。
そして美味しく頂いています。

なぜだろう。
いつもてんとうむしくんたちが、アスパラのさきっぽで休んでいるんですよね。
おてんとうさまに向かっているんだろうか。


ラッピングが上手くできない!!!
ただでさえ不器用で雑な性格なのに、
目の前でお客様に見られているともう・・・。
今日もせっかくのラッピング用かぎしっぽくんシールを付け忘れた!
ゴメンナサイ!
何気にテンパってます(笑)
今日初めて「店長さん」て普通に呼ばれました!
(おぉー!)ってなって、それもあってどぎまぎしてました。

連休中も営業しています。
店番しながらラッピングの練習しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆


今日は起業塾の仲間が来てくれました。
やはり刺激になる!
 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 肉球コースター・竹久夢二眼鏡ケース
    かぎしっぽ
  • 肉球コースター・竹久夢二眼鏡ケース
    nikoおば
  • 猫黒板・カードホルダー
    かぎしっぽ
  • 猫黒板・カードホルダー
    nikoおば
  • 肉球 シートベルトストッパー・マグネット・ナンバーボルトキャップ
    かぎしっぽ
  • 肉球 シートベルトストッパー・マグネット・ナンバーボルトキャップ
    nikoおば
  • 第2回 猫(にゃん)さんぽ スニャンプラリー
    かぎしっぽ
  • 第2回 猫(にゃん)さんぽ スニャンプラリー
    nikoおば
  • 朝顔にゃんこ&マリンにゃんこ
    かぎしっぽ
  • 朝顔にゃんこ&マリンにゃんこ
    かぎしっぽ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM