猫砂問題。

猫を飼っている人なら誰もが経験する猫砂問題。
砂の飛び散りをいかに最小限にとどめるか。

まぁ、完全に砂をシャットアウトは難しいですよね、
私はもう諦めていますが・・・。
都度、掃除。それが一番。

で、その掃除をより楽ちんにできるマットの紹介です。
ラバー素材で柔らか。
編み編みに作られているので、肉球についた砂を絡め取る!
そして縁の外側のぐるりとしたくぼみ、ここでまた砂がこぼれ飛ぶのをちょっと押さえる。

裏地も滑りにくい素材になっているので、
トイレ後のねこちゃんが大興奮して飛び出た勢いでマットがずれる、
そして砂がばらまかれる、ということも防げます。

だけど、やっぱり完璧に砂の飛び散りを防げます!とは言い難い(笑)
ですが、散らかり度合いは減るはずです。
何でこんな所に?という場所に猫砂があったりしても、まぁ許してしまうんですけどね。
そういうのも減るので、掃除の回数も、少しは減らせるかも。

ついでに、この猫トイレ、出入り口にステップがついていて、猫ちゃんの負担が軽減される上に、
ステップの内側に猫砂飛び出し防止のふちがついているので、併せて使うとより、掃除が楽になりますよ〜♪



 


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カレンダー

かぎしっぽ ONLINE SHOP

雑貨・住宅総合サイト goosmile

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ウォールステッカー
    かぎしっぽ
  • ウォールステッカー
    しじみ
  • フォトコンテスト エントリー猫紹介
    かぎしっぽ
  • フォトコンテスト エントリー猫紹介
    nikoおば
  • 脱走注意☆オリジナルステッカー
    かぎしっぽ
  • 脱走注意☆オリジナルステッカー
    りえ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    かぎしっぽ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    しじみ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    かぎしっぽ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    しじみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM