おさんぽねこ★みちくさ雑貨店

◆3/19()・20() 定休日◆

 

 

みちくさ雑貨店さんの新作です!

 

猫雑貨 ハンドメイド アクセサリー みちくさ雑貨店

 

まるでお散歩をしているかのような、猫ピアス&イヤリング♪

毎回丁寧に作品を作ってくださり、丁寧に梱包して送ってくださいます。

はるばる秋田までやってきた猫ちゃんたち。

ぜひ春のお散歩のおともに☆

 

猫雑貨 ハンドメイド アクセサリー みちくさ雑貨店  猫雑貨 ハンドメイド アクセサリー みちくさ雑貨店

 

かぎしっぽONLINE SHOP  にも追加しました!よろしくお願いします

 

 

猫顔ピアス&イヤリングもありますよ♪

 

​猫雑貨 ハンドメイド アクセサリー みちくさ雑貨店 ​

 

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:生活雑貨

JUGEMテーマ:猫雑貨


ねこはしる・ちいさなともだち

そろそろマラソンシーズンスタート。

今年はハーフ初挑戦!

なので日曜日にはちゃんと新しい靴を買って、軽く走ってきました。

何ヵ月ぶりでしょう(^-^;

早速?火曜の朝には筋肉痛です。

 

だけど秋田は、春先のマラソン大会が少ないですねぇ。

私が知らないだけでしょうか。なかなか見つけられません。

5月の錦秋湖マラソンに申し込みました!

 

からの、

 

「ねこはしる」

作:工藤直子

価格:1,250円+税

出版社:童話屋

発行年: 1989年

サイズ:15 x 10.6cm 157ページ

 

ねこはしる 絵本 猫 工藤直子

 

のろまな猫と、気が強い魚の友情のお話として有名ですね。

ミュージカルなどで演じられてもいます。

ですが私は大人になってから読んだからか、

友情というよりはむしろラブストーリーかな、と感じました。

 

兄弟猫のように「聞き耳の術」、「草かくれ変身」など、

猫が得意とする技を、ランは何一つこなせません。

それで落ち込んでいる時に親しくなった魚。

ですが最後にはその魚を、

子猫たちの「最後の訓練」である、魚獲り競争で食べなくてはいけなくなりました…。

 

猫らしからぬ礼儀正しさ、言葉遣いの丁寧さが新鮮です。

子ども向けなので文章はシンプルですし、短いお話ですが、

その分、行間で楽しめる、というか、その時の状況で色んな解釈が出来るストーリーだと思います。

 

 

「ちいさなともだち」

作・絵:にしな さちこ

価格:1,200円+税

出版社:のら書店

発行年: 2011年

サイズ:21.4 x 15.4cm 77ページ

 

ちいさなともだち 絵本 猫

 

こちらも猫と魚のお話。

ひとりぼっちで暮らしていた猫に初めてのともだちができました。

猫を全く恐れない魚に翻弄される猫。

初めは戸惑うばかりの猫でしたが、魚と過ごすうちに、

普段気づかなかった、身近にある楽しいこと、面白いことを感じられるようになります。

 

ちいさなともだち 絵本 猫

 

ラストは“ハッピーエンド”なんですけれど、ちょっと切ない、そんな気分に。

 

本編の挿絵はペン画でモノクロなのですが、

情景描写が豊かなので、まるで色が浮かんでくるようです。

むしろモノクロなのが効果的な感じです。

 

 

大切な人へのプレゼントにいかがですか。

 

絵本 猫 プレゼント

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

 

JUGEMテーマ:絵本紹介

 


歯ブラシスタンド・ペーパーナプキン

 

 

なんとー!

花子と風子が!

 

 

この光景を目にして、息をのんでしまいました!

そしてカメラを構えているあいだに!!!

 

 

これが毛玉だらけのフリースではなく、

オシャレなブランケットとかなら、もっと素敵写真になっていただろうに…。

いや、でも、わたし、フリースを脱ぎ捨てておいてよかったー(;´∀`)

 

意外と2匹だけの時は、仲良くしているのかも?

 

 

 

さて〜、こちらは丸くなって寝ている猫姿、の歯ブラシスタンドです♪

 

猫雑貨 猫グッズ ハブラシスタンド

 

陶器製でコンパクトなので掃除も簡単。

お客様用にしても素敵ですよね。

我が家のように、2人暮らしの家では、こういうタイプの方がすっきり使えて便利です!

 

猫雑貨 猫グッズ ハブラシスタンド

 

菜箸やボールペンなども立てられるので、洗面所以外でも活躍しそう!

 

 

そしてもうひとつ、

オシャレな食卓を演出してくれるペーパーナプキン。

 

猫雑貨 猫グッズ ペーパーナプキン

 

お皿に広げてみたり、

手作りお菓子をちょこっと包んでみたり、

デコパージュの素材としてもオススメ!

 

ドイツの老舗メーカーIhrのナプキンです。

 

 

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:生活雑貨

JUGEMテーマ:猫雑貨

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カレンダー

かぎしっぽ ONLINE SHOP

雑貨・住宅総合サイト goosmile

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ウォールステッカー
    かぎしっぽ
  • ウォールステッカー
    しじみ
  • フォトコンテスト エントリー猫紹介
    かぎしっぽ
  • フォトコンテスト エントリー猫紹介
    nikoおば
  • 脱走注意☆オリジナルステッカー
    かぎしっぽ
  • 脱走注意☆オリジナルステッカー
    りえ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    かぎしっぽ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    しじみ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    かぎしっぽ
  • まるごとたべたい・おおきなねことちいさなねこ・おやつのケーキはひとつだけ
    しじみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM