WINTER SALEのお知らせ

 

    ウィンターセール開催!

 

     12/16(土)~12/23(土)

 

12/17()は日曜日ですが17時まで営業します。

※書籍・一部ハンドメイド作品は除く

 

新商品も色々入荷していますのでぜひお越しください!

 

 


chic_chic_cat 刺繍 新作

今朝は風がひどかったですねー!!!

店もガタガタ震えていました。

 

chic_chic_cat さんから新作が届きました!

 

カワイイ!!!

chicchiccat 猫雑貨 刺繍 秋田 ハンドメイド かぎしっぽ

 

「ねむいねむいねこサンタ」

帽子はゆらゆら揺れる感じ。チャームになっています♪

 

chicchiccat 猫雑貨 刺繍 秋田 ハンドメイド かぎしっぽ

 

こちらも新作の、「ちょいちょいねこチャーム」と、

人気の「チビねこ3連チャーム」です。

りんごやリボンをちょいちょい♪

 

chicchiccat 猫雑貨 刺繍 秋田 ハンドメイド かぎしっぽ

 

ロゼット風のブローチは、コートの襟もとのアクセントに。

 

chicchiccat 猫雑貨 刺繍 秋田 ハンドメイド かぎしっぽ

 

ヘアゴムも再入荷です!

 

chicchiccat 猫雑貨 刺繍 秋田 ハンドメイド かぎしっぽ

 

◆オンラインショップはこちら◆

 

 

 

今朝12/10、店舗の外階段付近に、エンジンスターターが落ちていました。

お心当たりのあるかたはご連絡下さい!

 

 

 

 

 


十二支のはじまり

今朝12/10、店舗の外階段付近に、エンジンスターターが落ちていました。

お心当たりのあるかたはご連絡下さい!

 

 

 

昨日はダンナさんが年賀状のイラストで頭を悩ませていました。

なぜ猫と犬が一緒のデザインが少ないのだ!と。

自分でささっとデザインできればいいのでしょうが、難しいですもんね〜。

来年は戌年。

ではなぜ『猫年』がないのか!

 

 

「十二支のはじまり」

著:やまち かずひろ

イラスト:荒井 良二

価格:1,000円+税

出版社:小学館

発行年:2006年

サイズ:26×21 24ページ

 

十二支のはじまり 荒井良二 やまちかずひろ 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

大好きな荒井良二さんの絵本!

表紙絵を見ているだけで楽しくなります。

“嘘つきねずみが、猫を騙す”というのが定説ですが、このお話はちょっと違う!

思わず嘘をついてしまったねずみさんが、くよくよ思い悩んだり、

騙された猫が素直で健気なあたり、とてもとてもやさしい気持ちになれます。

 

「たしか、ふつかとおっしゃったよ。」と、丁寧な言葉使いで嘘をつくねずみさん。

十二支のはじまり 荒井良二 やまちかずひろ 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ

 

著者のやまちさんは『チェブラーシカ』のお話を手掛けた方だとか。納得です。

 

なぜ猫がねずみを追いかけるのか、その謎も明らかにされています(笑)

 

十二支のはじまり 荒井良二 やまちかずひろ 猫絵本 絵本 秋田 かぎしっぽ



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カレンダー

ONLINE SHOP

インスタグラム

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM