てっぺんねこ☆ネコヅメのよる

◆12月5(月)・6(火)・7(水) アトリオン クリスマスイベント◆

ルボワッチャ na クリスマス

https://www.facebook.com/watchaproject/?pnref=story

12月5日 12:00〜17:00

12月6日 10:00〜17:00

12月7日 10:00〜16:00

 

 

花子がなんだか変な咳?くしゃみのような、ちょっと鼻がぐずぐずしているような

様子がおかしかったので病院へ連れて行きました。

それは点鼻薬で大丈夫そうでしたが、「毎日1〜2回吐く」ということを何気なく言ったら、

先生にそれは多い!と指摘されました。

私は普通かと思っていた・・・・

胃薬のようなものも処方してもらって、今夜から投薬。

食欲もあるし体重も減っていないので、大きな問題はなさそうですが( ノД`)

ちょっとしゃべってみてよかった。

 

 

明日から3日間はアトリオンでのイベントに出店です!

店はお休みしますのでよろしくお願いします。

 

絵本も沢山入荷しています!

 

「てっぺんねこ」

作:C・ロジャー・メイダー

訳:灰島 かり

価格:1,500円+税 

出版社:ほるぷ出版

発行年: 2015年

サイズ:27.8 x 21.6cm 32ページ

 

 

一番お気に入りの場所、バルコニーから屋根の上に登っていくと、

 

 

そこは、せかいのてっぺん!

 

 

からの

(この目と口が可愛いですね)

 

 

そして、

 

 

「まいごになったねこのタビー」の作者でもあるロジャー・メイダーさん。

猫の毛のふわふわ感までもが伝わってくる繊細なタッチの絵ですね。

鳩に忍び寄るときの猫の動きもリアル!

“猫感”をたっぷり味わえる一冊です。

 

 

 

こちらは話題の絵本ですね。

 

「ネコヅメのよる」

作:町田尚子

価格:1,400円+税

出版社:WAVE出版

発行年: 2016年

サイズ:27.8 x 21.6cm 32ページ

 

 

京極夏彦さんの、「あずきとぎ」や「いるのいないの」の挿絵も描かれています。

この表紙だけで、猫好きさんはくらくらしてしまうのではないでしょうか(笑)

 

 

でもタイトルだけでは、どんな話かさっぱり分かりませんよね。

ある日猫は気付くんです。

 

「おや?」

 


「そろそろかもしれない」

 


その夜。
「まちがいない、今夜だ」
猫は家をそうっと抜け出し出かけていきます。

あちこちから猫たちがぞろぞろ…。

 

 

今夜、一体何があるのか、猫たちはどこへ向かっているのか。

気になりますよね。

我が家の花子と風子も実は、

こんな風に“その日”になったらこっそり家を抜け出しているかもしれません。

神秘的で幻想的なお話です。

 

 

 

この表紙の猫、作者の町田さんの飼い猫がモデルだそうです。

鼻の頭がちょっと黒いところとかそっくりなんですよ。

町田さんは愛猫家ですが、猫の絵本を描くのはこれが初めてだそうです。

 

 

この角度から見るの、大好きです。

口の下をこしょこしょしたくなります(* ´艸`)

 

 

※○印は休み(1/5〜営業)

※下線は17時閉店

 

 

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

 

 


にゃまはげ☆緑川ヨウ

◆12月5(月)・6(火)・7(水) アトリオン クリスマスイベント◆

ルボワッチャ na クリスマス

https://www.facebook.com/watchaproject/?pnref=story

12月5日 12:00〜17:00

12月6日 10:00〜17:00

12月7日 10:00〜16:00

 

 

12月は27日が最終営業になります。

1月は5日からスタートです。

よろしくお願いします。

 

 

秋田の冬には欠かせないこのお方。

「なぐごはいねがー!」

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

 

切り絵作家の緑川ヨウさんの新作です!

かぎしっぽのために、わざわざ秋田限定にゃまはげを作ってくださいました。

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

 

「にゃにゃんっ!」とびっくりしている猫ちゃん、

ちょっとかわいそうな気もしますが....

 

しっぽの感じが可愛いですね〜。

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

 

なかなか本格的で逃げちゃいたいくらい怖い形相です。

が、よ〜く見ると…。
耳としっぽが(;゚Д゚)
もしやなまはげの面をかぶった猫!?
シロにゃまはげ&クロにゃまはげさん。

 

『猫世界のお祭りで、大人猫がお面をかぶって「悪い子」を懲らしめに来た!

 そしたら子猫ちゃんたち大パニック!』

というイメージで切り絵を作ってくださったそうです(* ´艸`)

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

※にゃまはげ&猫 1セット 550円+税

 

 

そしてこちらは、ほっこり♪しちゃう、

おまるライダー

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

 

なんでにゃんこが、おまるにまたがっているんだろう(笑)???

こういう発想&センスが面白いですよね。

不思議で可愛いおまるライダー。

※各1枚 450円+税

 

 

品切れだった扇子猫や羽猫も作って頂きました。

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

 

 

猫 切り絵 緑川 なまはげ

※各1枚 450円+税

 

 

竿燈猫も揃っていますよ!

帰省時の秋田土産にいかがですか。

 

※各1枚 450円+税

 

新作の“にゃまはげ”は、数が少ないので、「確実に欲しいよ!」という方はご連絡ください。

お取り置きOKです。

 

 

切り絵を作ってくださる緑川ヨウさんからの納品。

 

 

ぷぷっ(*`艸´)

シールで隠れてしまっていますが、ちゃんとアカネコトマトらしく、

頭には“ヘタ”が付いています(笑)

この段ボール、捨てられない♪

 

 

 

※○印は休み(1/5〜営業)

※下線は17時閉店

 

 

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

JUGEMテーマ:猫雑貨

 


ぴったりのプレゼント☆さむがりやのサンタ

◆12月5(月)・6(火)・7(水) アトリオン クリスマスイベント◆

ルボワッチャ na クリスマス

https://www.facebook.com/watchaproject/?pnref=story

12月5日 12:00〜17:00

12月6日 10:00〜17:00

12月7日 10:00〜16:00

 

 

クリスマスプレゼントに絵本はいかがですか♪

 

 

「ぴったりのプレゼント」

作:すぎたさちこ

価格:1,300円+税

出版社:文研出版

発行年: 2011年

サイズ:26.4 x 21.4cm 32ページ

 

ぴったりのプレゼント 絵本 猫

 

マリちゃんとねこのチロは、一人暮らしのおばあさんが病気と聞いてお見舞いをします。
お礼にもらったプレゼントを開けると…、

マリちゃんには、ねこの帽子、チロには女の子の手袋?!

 

ぴったりのプレゼント 猫 絵本

 

おばあさん、間違えてしまったのでしょうか?

こういうプレゼントの仕方も素敵だなぁ〜と思いました。

どんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるかな、と考えて迷う時間が楽しいですよね♪

 

 

 

「さむがりやのサンタ」

作:レイモンド・ブリックズ

訳:すがはら ひろくに

価格:1,200円+税

出版社:福音館書店

発行年: 1974年

サイズ:26 x 22cm 32ページ

 

レイモンド・ブリックズ さむがりやのサンタ 猫 絵本

子供の頃大好きでよく読んでいました!

 

「雪なんて嫌だ」

「早く夏にならないかな〜」

 

レイモンド・ブリックズ さむがりやのサンタ 猫 絵本

 

文句ばかり言いながら、それでもプレゼントを配りに行く準備をするサンタさん。

「クリスマスなんて面倒だ」

「えんとつなんてなけりゃいいのに」

 

レイモンド・ブリックズ さむがりやのサンタ 猫 絵本

 

と言いつつも、

サンタさんの仕事ぶりはやはり丁寧で、

子どもたちにプレゼントを配るのを楽しんでいるように見えます。

 

プレゼントを配りに行くとき。

 

レイモンド・ブリックズ さむがりやのサンタ 猫 絵本

 

仕事を終えて帰るとき。

 

レイモンド・ブリックズ さむがりやのサンタ 猫 絵本

 

ページの使い方も面白いですよ。

 

子どもの頃(結構大きくなるまで)サンタさんを信じていたのですが、

この普通のおじさんのように描かれているサンタさんを見て、

(そしてサンタさんがぶつくさ文句を言う話を読んで)

私は落胆しなかったんだろうか???と、ちょっと気になります。

 

でも、ブリックズの描く、この人の良さそうな(たとえ文句を言っている時でも)、

人間味あふれるおじさんサンタさんだと、

親近感があって、より一層空想にも真実味がわいたのかもしれません。

(なんだか矛盾した表現ですが)

 

ちょろちょろと猫と犬がサンタさんの周りにいるのも微笑ましい。

最後には、ちゃんと猫と犬にもプレゼントが♪

 

 

※○印は休み(1/5〜営業)

※下線は17時閉店

 

 

 

かぎしっぽONLINE SHOP もよろしくお願いします

 

☆かぎしっぽ Facebookページ☆
https://www.facebook.com/kagiponeko

 

 
 
 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

カレンダー

かぎしっぽ ONLINE SHOP

雑貨・住宅総合サイト goosmile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM